3088レ EF66-131 梅田貨物
2010/2/2撮影
 本日の昼の梅田貨物、定点撮影3088レ。牽引機は131号機。朝の1065レで26号機が戻ってきたので少し期待して出向いたが、出発待機していたのはサメ君でした。まぁ、ここのところ梅貨では桃が増殖しているので、サメでもなんでもOKなんですがね。
 雲が多くて具合がいいと思っていたら、発車間際に日が射してきてご覧の通り。こうなると梅貨のトップライトは辛い。なんとかナンバーは判読できるからOKテイクですね。それにしても空コキばかりのスカスカ編成。後ろ寄りにはコンテナが載っていたが、前寄りには2つコンテナが載っているだけ。回送列車か?って感じですね。
b0185825_1949365.jpg
2010/2/2 梅田貨物 3088レ EF66-131
Lumix DMC-G1,45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-02-02 19:55 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2010-02-03 15:35 x
毎度です!
3088レは見事外れて「サメちゃん」でしたか・・・
でも、昨日例の運転士さんに会いましたが、色々と100番台は
吹田で休車中とのことでしたよ・・(^^)
夜な夜な鍋を囲んで酒盛りしているのではないかと・・・謎
転車台に鍋を載せてみんなでわいわいと・・

話が逸れて失礼しました!!
Commented by kony5711 at 2010-02-03 20:28
>C62重連さま

毎度です。
はい、サメちゃんにやられました。
まぁ、66ならば、なんでもOKなんですがね。

休車中というのは・・・温存中ってことですか?
消えてなくなるわけではないですよね。
私は100番台1次形のま~るいお目々が大好きなんですが・・・
最近、あんまり見かけないので、予測見て追っ掛けてますが・・・
<< 5056レ EF200-7 西... 73レ / EF65-1123... >>