8866レ EF65-100 西芦屋カーブ
2010/1/16撮影
 午後になっても天気の良い日だったが、さすがに午後3時近くになると薄雲が広がり日差しがなくなった。この日の最後の狙いは8866レ。上り列車なので曇ったほうが逆光にならなくてすむが、風が出てきて待つ身には辛い。普段なら西芦カーブで300mmを着けて狙うことはまずしない。せいぜい5・6両しか入らないが事前の情報で2両と分かっていたので、思い切って300mmで狙うことにした。

 やって来たのは100号機。とてもかわいい編成でゆっくりと姿を見せた。シルバーボディの近郊電車がビュンビュン行き交うなか、のんびりゴトゴトと走り去る姿は、なんとものどかで楽しくなってしまう。65の担当というのも、またいい。ただ、火曜日は桃の代走が増えてきたので、いつまで65の担当かは・・・???
b0185825_1838145.jpg
2010/1/16 JR神戸線 さくら夙川~芦屋 8866レ EF65-100
Canon EOS 40D, EF 300mm F4.0L IS USM


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-01-29 18:39 | JR神戸線 | Comments(4)
Commented by C62重連 at 2010-01-30 10:01 x
毎度です!
関西で撮影出来る65が牽引する専貨は、夜間を除けば8866~8865レだけですから貴重ですよね・・・
75キロまでで走行する姿は可愛らしくも思えますね・・(^^)
3月改正以降も65で残ってくれれば良いのですが・・・
Commented by kony5711 at 2010-01-30 20:30
>C62重連さま
そうですね、いつまでも65で残ってほしい列車ですよね。
でも・・・どうですかねぇ。なにしろ65自体が厳しい状況ですしね。
なんとか・・・ですよね。
Commented by dotechingon at 2010-01-30 20:48 x
こんばんは(^^)/
今日の8866レは、なんともかわいい編成だったんですね~(^^;
私は、移動中に見逃してしまいました。。。orz
この写真は、300mmレンズが、見事に編成にマッチしてますね。(^^)d
Commented by kony5711 at 2010-01-31 00:04
>dotechingonさま
この写真、今日じゃないです。ややこしくてすいません。
今日の絵はさっきUPしました。見てね。
この日は2両だったので、思い切って300mmにしてみました。
圧縮されてよりかわゆくなったみたいな。 (^^;;
<< 8866レ EF65-103 ... 89レ EF66-26 さくら夙川 >>