3088レ EF66-22 梅田貨物
2010/1/27撮影
 本日の梅貨定点撮影3088レは、22号機。今日の大阪は、朝方冷え込んだが太陽が昇ると気温も上昇。天気も良く、暖かい1日になった。お陰で3088レは半逆光、面は暗くナンバーだけが光ってくれたので救われた絵になった。定刻に発車。元気良く出発した。
b0185825_2244484.jpg
2010/1/27 梅田貨物 3088レ EF66-22
Lumix DMC-G1,45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.


 3088レ発車後に、いつも配1392レの機番を確認しに発車線に近づく。今日はEF200-13。ほどなく2064M[くろしお14号]がゆっくりと接近して来た。珍しくもツーショットを狙ってみた。いやいや、それにしても完全な逆光。青っぽい背景に"野良犬くん"が溶けてしまいそうだ。
b0185825_22443983.jpg
2010/1/27 梅田貨物 配1392レ EF200-13 / 2064M [くろしお14号]
Lumix DMC-G1,45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-01-27 22:45 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by C62重連 at 2010-01-28 10:14 x
毎度です!
トップライト時の梅貨は撮影しにくいですよね・・・
顔は潰れるし、背景は色飛びしますし・・(^^;;
しかしまあ、「野良配給」は何時見てもミスマッチですな・・・
本線貨物でないと本来の力が発揮出来ないでしょう(^^;;
空コキなら100両くらいでも牽引するでしょうな・・・爆
66-A1運用は「桃代走」が少ないようですね・・
Commented by kony5711 at 2010-01-28 11:37
>C62重連さま
200にとっては、この運用は朝飯前というより時間的に3時のおやつ程度でしょうね。
コキ5両程度では単機に等しく、「あんた後ろについてたの?」って感じですかね。
去年の今頃は、この運用も66だったんですが・・・

A1運用は、月曜日の定番代走以外は意外と桃が入ることはないですね。・・・いつまで続くことやら。
<< 3088レ EF66-124 ... 2082レ EF200-7 芦屋 >>