3088レ EF210-110 梅田貨物
2010/1/25撮影
 週末、体調を崩してしまい家から外へ出られない状態になってしまった。こんなことは数年ぶりだ。数日前からゴホゴホやっていたが、不養生のままにしていたためにドカンとダウンしてしまった。情けない限りだ。本業に穴を開けずに済んだが、土日は完全休鉄。UPすらできなかった。

 とりあえず、定点撮影の3088レから復活。月曜日は66に変わってお決まりの桃代走。都合よく暗天で撮影できるかと思っていたら、ポチポチと雨が降り出した。先行で到着する3085レが5分遅れて到着。この列車の編成引上げ作業を待たずに、そそくさと発車していった。あわてた分けではないはずだが、ヘッドライトも点灯していない。雨が降って辺りは薄暗いのに無灯火。
・・・・・「あんた、警察ナンバーでしょ!!」...???
b0185825_19434142.jpg
2010/1/25 梅田貨物 3088レ EF210-110
Lumix DMC-G1,45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2010-01-25 19:46 | 梅田貨物・環状線 | Comments(8)
Commented by YOO at 2010-01-26 02:02 x
こんばんは!
無灯火のヒャクトーバンですか!
JRは全列車点灯していますからね、珍しいですね(^^)
代走、EF65になったら、もっと嬉しいですよね!

お体、お大事に!
私のBLOGに、リンクをはらせて頂きました!
よろしければ、相互リンクお願いします!
Commented by C62重連 at 2010-01-26 11:38 x
毎度です!
月曜日は新鶴EF210が代走ですね・・・
「新鶴見警察君」も御多聞に漏れず汚れ倒しですな・・(^^)
しかし、何処まで無灯火だったのでしょうね・・・爆
Commented by kony5711 at 2010-01-26 16:56
>YOOさま
無灯火は、まずいですよね。110番ですからねぇ。
梅貨には定期便で65は姿を見せないですから・・・
昨年、茶57号機がマルタイ引いて真昼の梅貨に現れたときは、大変な騒ぎでしたねぇ・・・

リンク、ありがとうございます。私も準備が出来次第リンクさせて頂きます。今後とも、よろしく。 m(_ _)m
Commented by kony5711 at 2010-01-26 17:05
>C62重連さま
普段なら出発待機中から点灯してますが・・・この日は、その時点で未点灯。雨が降っていたので、ヘッドライトが着いたら車から出てパチリの予定が・・・気が付けばそのまま動き出していて、大慌てしたのは私のほうでしたわ。ひょっとして辺りが暗くなって前が見えなくなるまで気が付かなかったりして・・・って言うか、吹田に着いても、神戸に着いても、さらに折り返して梅小路に着いても、、、暗くならないか。おお~さぶ。
Commented by みつばち at 2010-01-26 18:42 x
週末は大変だったんですね。
うちは「なんとかは風邪ひかない」とよく言ったもので、最近はダウンしてませんわ(笑)
まぁ、あまり無理せずがんばってくださいね(^^)

そう言えば最近梅田参りしてないですわ(^^;
機関車をゆっくり観察するにはもってこいの場所ですからね(^^)
また行ってこよ(^^)
Commented by kony5711 at 2010-01-26 20:05
>みつばちさま
こんばんは
長年、メンテナンスフリーでぶんぶん回ってたんですがねぇ。どっかで、回路が狂ったか、はたまた年代物になったハードがぼちぼちチビッてきたのか?・・・・・はぁ~、降参でした。

たまたま外回りに出たら、たまたま梅田を通って、たまたま列車が待機していて、たまたまカメラ持ってたので・・・なんてね。よくあることですよ。 (爆謎)
Commented by まむし at 2010-01-27 22:51 x
今冬の風邪は長引きますねえ。
私も暮れにダウンして遠征をふいにし、ようやく治ったかと思うと、先日、いきなり鼻水のラッシュに参りました。今も時々、セキが出てうっとうしいことこのうえないです。

110番君、無灯火だったら梅小路に来たらあきませんよ。
梅小路への入線線路の下のガードで、いつもおまわりさんが無灯火自転車捕まえていますから。
Commented by kony5711 at 2010-01-28 11:14
>まむしさま
私は、セキから始まりました。夜はセキと鼻ズマリで悶絶してました。
思い出すだけで息苦しくなってしまいます。
土日2日間とも、ずっと寝ていたので・・・月曜にはすっきりでしたが・・・

110番付けて、無灯火で捕まったらちょっとしたニュースですね。
<< 2082レ EF200-7 芦屋 ワム編成組立・出発線押込み D... >>