75レ EF65-57 加島
2009/11/19撮影
 加島での75レ撮影の今シーズン最後のショット。アップするタイミングがなかなかなく、この時期になってしまった。すでに今は、ほぼ撮影不可能。

 いつものように加島舗道に上がると、もちろん線路は暗く、バックのビルに西日がわずかに残っていた。雲はピンク色、この状態で列車がくれば・・・という狙いで今シーズン最後の撮影を楽しむつもりだった。ところが75レに先行して本線を下る新快速が来ない。これはひょっとして・・・と思っていると定刻に75レは現れて、案の定ガードの上で停車。7分遅れで新快速は通過。しかし、その後続の新快速がすでに接近しているのか75レは動く気配もない。このパターン、10月23日と同じだ。あの時も確か57号機だった。秋、加島、57号機は私とめぐり合わせが悪いようだ。いい絵がまったく撮れていない。春はうまくいったのに・・・後続の新快速も3分ほど遅れて通過。すでに日はすっかり沈み、ピンクのピの字もない。辺りは薄暗く、上り線の赤信号がはっきり見える。75レが動き出したのは5時になってから。バックのビル群には明かりが点り、東の空では夜空になる準備が始まっていた。

 来年2月中旬ころまで、ここでの75レはお休みです。ちなみに大阪タワーはすっかりなくなってしまった。
b0185825_18453814.jpg
2009/11/19 北方貨物線 加島付近 75レ EF65-57

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2009-12-11 18:49 | JR神戸線 | Comments(0)
<< 73レ/72レ EF65-11... 2073レ EF510-2 高橋踏切 >>