3088レ EF66-110 梅田貨物
2009/12/8撮影
 午後一に時間がつくれたので梅田貨物に顔をだした。3088レの先頭にピカピカの機関車が付いている。2日前に全検から吹田に帰ってきた110号機だ。本日から実務復帰、初運用のようだ。吹田66の一連運用は、朝1065レで梅田に帰ってきた機関車が単機で吹田に戻って終わる。始まりは単機で梅田に来て、この3088レに付いて始まる。いつもは朝帰ってきた機関車が、そのまま次の一連の運用に入ってゆくことが多いので、今朝帰ってきた34号機のつもりでいた。ピカピカのサメ君で驚いた。

 天気がいいので、コントラストがない。反逆光でバックも霞んでいる。条件が良くないのでピカピカにはあまり見えない絵になってしまったが、色褪せていない淡いブルーが他とは違う。吹田で流行りのステップに黄は入っていない。ちょっと乗り遅れたかな?
 吹田で折り返し、神戸タに向うので加島まで追っ掛けたいが・・・そこまで時間はない。残念。
b0185825_2022351.jpg
2009/12/8 3088レ EF66-110 梅田貨物

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2009-12-08 20:24 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by まむし at 2009-12-08 23:49 x
こんばんは。
顔はかげっていますが、それでもピカピカ感は十分、伝わってきます。
きれいな66を見ると、なんだか、ほっとするのは私だけでしょうか。
Commented by kony5711 at 2009-12-09 22:59
>まむしさま
こんばんは、
66が全検を受けたと聞いただけで、ほっとしますよね。
いつまでも走っていてほしいですから・・・
<< 2073レ EF510-2 高橋踏切 1070レ EF66-17 西... >>