75レ EF65-1136 加島
2009/10/29撮影
 今日も大阪は朝から快晴。雲もなく天気は良いが、昨日同様に空気に透明感がない。遠くは霞んでほとんど見えない。これではまたも西日の勢いがなくなり、いい絵にならないかもしれない。夕方に加島に行くかどうか悩んだが、残された機会は少ないので・・・
 定刻の10分前に歩道上に上がると、思ったよりもずっと明るい。西日にも勢いがある。これなら、と思っているとみるみる影が延び、築堤上は薄暗くなってきた。バックのビル群は霞んでいるが、なんとか西日を反射しているのがわかる。しかし線路上には工場の影が延びてきた。列車が来れば側面にはなんとか日が当たりそうだが・・・??

 定刻に現れたのは、予定通り原色PF、1136号機。ガードのうえで、うまく機関車には日が当たった。後ろの空コキには工場の影がまだらに落ちている。ギリギリ・セーフ。なんとか日が射したことが判る画面になった。人間の目に感じる光は昨日とさほど差はないように思えるが、霞み具合がわずかに違うのか? 結果的に今日のほうがいい絵にはなった。
b0185825_1948998.jpg
2009/10/29 北方貨物線 加島付近 75レ EF65-1136

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2009-10-29 19:50 | JR神戸線 | Comments(2)
Commented by おひろはん at 2009-10-30 06:48 x
この場所、いい感じですね。原色のPF、カッコいいです!
Commented by kony5711 at 2009-10-30 19:15
>おひろはんさま
ありがとうございます。
原色PFにいい具合に夕日が当たってくれました。
画面がもう少し明るいと良かったんですが・・・
空気の状態が今週はよくないので、仕方ありません。
来週は・・・日が残るかなぁ (^^;;
<< 1073レ EF66-27 加島 75レ EF65-116 加島 >>