75レ EF65-116 加島
2009/10/28撮影
 今日の大阪は朝から快晴、雲もほとんどない。夕方になっても天気は良いままだ。75レに先日嫌われた116号機が入るので、加島に出かけた。これだけの天気だからさぞやきれいだろうと思い、架橋に上がってみると・・・空気に透明感がなく、遠くは霞んで見えない。湿度が高いのか水蒸気が多いようだ。せっかくの斜光線も霞んだ空気の中を通ってくるので、弱々しく勢いがない。築堤には日が当っているようだが、ファインダーの中では確認できないほどだ。なんか、肩透かしを食ったようだ。
 列車は予定通りに116号機、定刻に現れた。ここのところ機関車の次位のコキは3~4両が空だったが、今日の空コキは1両のみ。せっかくの編成なのに・・・西日がイマイチ。バックのビル群は夕日で少し色づいたかな?
b0185825_226510.jpg
2009/10/28 北方貨物線 加島付近 75レ EF65-116


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2009-10-28 22:08 | JR神戸線 | Comments(0)
<< 75レ EF65-1136 加島 回9938レ DD51-110... >>