75レ EF65-100 加島
2009/10/21撮影
 大阪は朝から快晴。スカッとした天気だ。午後になっても曇る様子もない。75レに100号機が入るようなので、加島に出かけた。高架橋の上からの眺めは、いつもより西日に勢いがあって美しい。
 下り外線を新快速が通過。後続で75レが北方貨物から下り線に入っていく。ところが、雲がかかって肝心の築堤が暗くなった。もう時間がない。時計を見ながらやきもき。数分で雲は去ったが、とても長い時間に感じた。露出をもとに戻した直後に75レが姿を現した。100号機。今日は裏切り行為(?)はなしのようだ。ひと安心。
 線路脇の電柱の陰が機関車中央にかかり、編成には工場の三角屋根の影が忍び寄ってきた。そろそろこの構図は今シーズン見納めになりそうだ。11月になると75レの撮影も不可能な状態になるかな。
b0185825_22103791.jpg
2009/10/21 北方貨物線 加島付近 75レ EF65-100


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2009-10-21 22:13 | JR神戸線 | Comments(2)
Commented by みつばち at 2009-10-23 21:03 x
こんばんは(^^)
ここでの75レもまもなく終了っぽいですね。
斜光がいい味出してると思いますね。
しかし先日もこちらで触れておられた大阪タワー、ますます低くなりましたね(^^;
こちらもまもなく見納めですね。
Commented by kony5711 at 2009-10-23 22:50
>みつばちさま
こんばんは
75レの撮影は月末あたりまででしょうか?
来週は本線高架上を狙うくらいでないと日が当たらないでしょう。
構図を変えないと・・・と思ってます。
<< さくらライナー 高取町吉備 3088レ EF66-39 梅田貨物 >>