3088レ EF66-39 梅田貨物
2009/10/20撮影
 秋になり、トップライトの日差しもかなりやさしくなってきた。久しぶりに梅田貨物に出かけた。真昼に出発する神戸ターミナル行き、3088レを狙った。牽引機は0番台、39号機。斜め後方からトップライトを浴びて側面は白っぽく反射し、面は影になる。ナンバープレートがうまく反射しアクセントになった。救われた感じだ。
 この列車は真夏だと強烈な光でコントラストが強く、とても絵にならないが・・・今日は薄雲があったせいもあり、やわらかな光にうまく包まれた。これから狙い目の列車だ。この後、加島架橋に向えば吹田で折り返し神戸に向う89レとして、もう一度狙える。編成は逆向きになり、機関車も逆サイドになる。加島ではもちろん順光。お気に入りの機番が入れば2度おいしい。
b0185825_19154135.jpg
2009/10/20 梅田貨物 3088レ EF66-39


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2009-10-20 19:18 | 梅田貨物・環状線 | Comments(2)
Commented by おひろはん at 2009-10-20 20:29 x
確かに日差しがやさしい分、うまくカマ番が光っていますね!
Commented by kony5711 at 2009-10-21 22:20
>おひろはんさま

とてもラッキーでした。
もともとこの列車は曇り狙いなんですが・・・
こんな光線状態もありかなと・・・(^^)o
また撮りたい機番が入ったら、狙ってみます。
<< 75レ EF65-100 加島 75レ EF65-103 加島 >>