1050レ EF66-17 七松踏切
2009/10/16撮影
 昨日に引き続き朝からとても天気がいい。1050レに若番が入るらしいので出かけた。この列車は大型の宅配コンテナがたくさん載っているので、結構お気に入り。ただし、芦屋~さくら夙川間は、カブル可能性が高い列車でもあるため、七松踏切で構えた。
 この時間帯の七松は先頭部に正面から日が当たらない。少し斜めに当たる。先頭部の半分は影、半分は日向。幸いにも0番台の顔にコントラストがついて、鼻筋が通り、凛々しくなった。このぐらいのほうが、良かったかな??
b0185825_18365866.jpg
2009/10/16 JR神戸線 尼崎~立花 1050レ EF66-17


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2009-10-16 18:38 | JR神戸線 | Comments(2)
Commented by dotechingon at 2009-10-18 07:21 x
おはようございます(^^)/
半分日が当たって、半分影のEF66は立体感があっていいですね。
力強さが伝わってきます。(^^)b
やはり、国鉄時代の車両デザインは奥が深いです。。。(^^)
Commented by kony5711 at 2009-10-18 18:58
>dotechingon さま
66の0番台は、ちょっとした光の角度で表情がかわるので、
撮っていて飽きませんよね。o(^^)o
大好きです。
特に頭にBOXが載ってない奴は・・・(^^)b
<< 3170レ EF66-121 篠原 72レ EF65-115 加島 >>