72レ EF65-115 加島
2009/10/15撮影
 久しぶりに加島に出かけた。天気も良いし、75レに57号機が入るとの情報が入ったためだ。ところが、やって来たのはご覧の通り115号機。朝の72レで上って来た機関車に差し変わったようだ。残念。しかも次位のコキ4両はカラ。光線状態が良かったのに・・・こういうこともありますな。

 ところで、画面中央の赤白の塔の左側、ABC放送の大阪タワーが低くなった。ん?? 実は朝日放送新社屋が移転し、大阪タワーは解体中だ。普通は上から壊していくのだろうが、近隣にはビルや旧プラザホテルなどが接しているため、簡単に解体できない。大型ジャッキで下のブロックを固定し、このブロックを壊す。なくなるとジャッキを下ろし、次のブロックを固定する。つまり、達磨落としのように背が低くくなっていく。3月、8月の写真と比べてほしい。バックのビルよりも高かったのだが、今やビルに埋もれてしまいそうだ。年末にはすっかりなくなるらしい。
b0185825_19335023.jpg
2009/10/15 北方貨物線 加島付近 75レ EF65-115

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2009-10-15 19:37 | JR神戸線 | Comments(2)
Commented by おひろはん at 2009-10-15 20:17 x
こんばんわ、いつ見て思いますがこの構図いいですね~、いつも行こうと思いながらついいけないでいます。今度朝錬で入ってみよう。大阪タワーそうでしたか、だんだん小さくなっていますね!
Commented by kony5711 at 2009-10-16 18:23
>おひろはんさま
75レは、そろそろ日が厳しくなってきました。
工場の三角屋根の影が築堤に伸びてきています。
線路にかかるとまだらになってしまいそうです。
撮影はお早めにどうぞ  \(^^)
<< 1050レ EF66-17 七松踏切 高取町吉備 近鉄吉野線 >>