8862レ 甲種輸送 EF65-1064 山崎
2009/9/19
 日が昇っても雲が多くて日が射しそうにない。5時半、山崎サントリー前のカーブにはすでに大勢の方がいらしている。いつもの場所より先で、カーブに入ってくる辺りで撮影したいが、すでに場所はなさそうだ。ベストの位置よりも架線柱1本分京都寄りで場所が確保できた。ここも、ほぼ同時に満席になった。今日は多い。
 6時を回って、少し気になることがある。ここに来て30分になるが、上り列車が1本もこない。5:50ころのEF210の上りカモ・レも来なかった。どうも静かだ。内線列車も来ない。6:15になり各駅がやっと来た。いつも3170レといっしょに来る各駅かな?甲種の定刻は過ぎている。雲の隙間から日が射した。今、来い。でも、もちろんこない。
 やっと島本のカーブをきって外線列車のヘッドライトが光った。来た。甲種、なんと65、10分遅れ。直線をゆっくり近づいて来る。原色、赤プレ、1064号機。幸運にも日が射している。very good!! 2ひき目のどじょうが釣れた。いやいや、鯛でしょ。
 
 続行のワム・レは来ない。どうも東西で事故らしい。上下ともに遅れている。3170レの前運用の3171レは梅田に30分遅れで到着した模様。3170レも30分以上遅れて梅田を発車するだろう。いつ来るかわからない。下り「きたぐち」を狙って帰ろうと思っていたが、その「きたぐに」も来ない。朝、用があるのでもう引き揚げ時刻になった。赤プレだけで満足して帰るしかない。
b0185825_10581731.jpg
2009/9/19 JR京都線 山崎~島本 8862レ 甲種輸送 EF65-1064

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2009-09-19 10:58 | JR京都線 | Comments(2)
Commented by みつばち at 2009-09-21 12:11 x
こんにちは(^^)
先日は私のブログへコメントありがとうございましたm(_ _)m

ここの場所もきれいに陽が当たったんですね(^^)
調子踏切では後ろのほうが陰ってしまったのが残念だったのですが(^^;

当日は貨物列車はじめ、旅客列車も来ない状況でしたね。
大阪行きのきたぐにも7時までには通過しなかったような気がしますね。
遅れることを期待してはいけませんけど、次の用事がないときに遅れて欲しいですよね(笑)

また寄せてもらいますね(^^)
Commented by kony5711 at 2009-09-22 07:04
>みつばちさん

ご訪問ありがとうございます。
9/19は日が射す時間帯にレアな列車がかなり通過したようで、用がなければとかなり悔やんでいます。まぁ次回のお楽しみですかね。(笑)

ところで8/30の近車甲種は、ニアだったようで、当日は加島高架上は激パでしたから・・・次回お会いできる日を楽しみにしております。
<< 列番不明 加島 EF66-111 9521レ SLやまぐち 二反田S字 >>