75レ EF65-1129 加島
2009/8/30
 甲種輸送が通過すると、高架橋の歩道に溢れていた大勢の人が半分くらいになった。30分ほどで75レが通過する。とりあえず空いた場所に三脚をセット。人が少なくなったとはいえ、それでもいつもの75レからすると5~6倍以上の人がいるだけに、ベストポジションとはいかない。
 太陽はさらに傾き、築堤の影がはっきりしてきた。斜光線になり、空も青い。姿を見せた牽引機は1129号機。ナンバーはブロックプレートだが、浮き文字ではないため影がつかず、順光だと下地のクリームと輝度差がなくナンバーが読めない。特にこの距離だと厳しい。
 75レの編成は短く、この構図だといつもガードの少し先までしかないが、この日は少し長い。入るかどうかヒヤッとさせられた。めずらしく下り快速が串刺しになった。75レでこんなことは初めてだ。通勤電車をオーバークロスする構図はバックのビル群とも相まって、なんとなく都会のにおいがする。
b0185825_1956525.jpg
2009/8/30 北方貨物線 加島付近 75レ EF65-1129

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2009-09-03 19:59 | JR神戸線 | Comments(0)
<< 4004M 雷鳥4号/4009... 1051レ EF66-27 調子踏切 >>