9863レ 甲種輸送 EF210-140 加島
2009/8/30
 JR九州813系3両編成x3本の甲種輸送が行われた。宮原が16:05なので斜光線の時間帯。天気も良く絶好のコンディション。加島の高架橋に向かった。階段を昇って、びっくり。なんとすごい人。30人以上か?歩道からあふれていて、向こう側に行くには車道にでるしかないほど。ここでこれほどの人に出会ったことがない。どうも関東からのお客さんも大勢いらしているようだ。なんでこんなに人気があるのか?ただの甲種なのに・・・と思っているのは私だけなのか?それとも日曜日の甲種だから?
 三脚は持っていたが、すでに立てられる状態ではない。なんとか隙間を見つけて声を掛け、肩越しに構える場所に入れて頂いた。ありがとうございます。編成にポールが重なりそうだが、贅沢は言えない。見通しは生駒も見えず、さほど良くはないが、斜光線でビル群はすっきり映える。日差しはまだまだ強く、露出は十分。姿を見せたのは桃の140番。どうも皆さんのお目当ては、DD51のヘッドサイン付きだったようだ。近畿車両出場時には付いていたらしい。残念でした。吹田で折り返した際に桃が先頭にたったようだ。
b0185825_1248566.jpg
2009/8/30 北方貨物線 加島付近 9863レ EF210-140

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2009-08-31 12:50 | JR神戸線 | Comments(0)
<< 3170レ EF66-26 調子踏切 サロンカーなにわ DD51-1... >>