9866レ DD51-835 甲種輸送 七松踏切
2009/8/26
 朝晩めっきり涼しくなってきた。ここ数日は夜間にエアコンがいらないほど涼しい。今年の夏は一体どうしたのか?なかなか明けない梅雨が過ぎて、やっと暑くなったと思うと、もうお盆。少しはカラッと天気良く、暑くなるのかと思いきや、ぐずぐずとした曇り空ばかり。ガンガンに暑くなる前に朝晩涼しくなってきた。残暑が厳しくないのはありがたいが、夏らしい夏がなかったのも事実。これでいいのか、地球くん。絶対変ですよ。
 朝から快晴。グ~ンと気温が上がりそうと思っていたら、昼前から急に空一面雲だらけになった。当然気温は上がらない。甲種が来る時刻には、雨の心配もしなければいけないくらいで、真昼にしては露出もない。いつものように七松踏切で甲種の通過を待つ。やって来たのはDD51-835牽引の9866レ、定刻に通過。荷はJR東E233系1000番台x10両。下り快速とニアミス、一瞬ヒヤリとさせられた。
 吹田から東大宮までは、新鶴の65-1138が担当したらしい。こちらも狙いたかったが、DDの甲種も貴重。本日はこれでよし。
b0185825_1911471.jpg
2009/8/26 JR神戸線 尼崎~立花 9866レ DD51-835

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2009-08-27 19:12 | JR神戸線 | Comments(0)
<< 2093レ EF200-901... 4002レ 日本海 調子踏切 >>