8862レ 甲種輸送 EF65-1139 長岡京
2009/8/22
 またも週末土曜日は天気が悪い。予報は降水確率50%、強く降ることもあるとか。家を出るときは、まだ暗く雲の状態はわからないが、雨は降っていない。どこに行こうか迷うところだが、雨が降っても退避できるように駅撮りに決めた。
 長岡京、下りホーム端に6時前に到着。雨がピリピリしているが問題なし。ただし、暗い。いつもの3170レの5分前を甲種が上って来る。荷は東京メトロ10000系新車10両、綾瀬に向かう。牽引機の事前情報はなし。長めのレンズを付け、増感しギリギリのシャッタースピードで露出を合わせる。しばるくすると上り外線の列車通過放送が流れる、きたぞ。調子のカーブをきって現れた牽引機のプレートが赤い。EF65PF、なんと新鶴見の1139号機だ。京阪神でお目にかかるのは初めて。なかなかいいものに出会えた。
 このあと後続の3170レに備える。ところが、下りホームに各停が停車。はやく動いてほしいが・・・上り外線通過放送が流れた。が、まだドアがしまらない。前日梅貨で確認した3170レの編成は30両ちょっとで長い。牽引はおそらく100番台だが、長い編成なので狙いたい。3170レが現れた、と同時に各駅発車。あ~~。・・・涙
 いいもの見れたからまぁいいか。
b0185825_1362480.jpg
2009/8/22 JR京都線 長岡京 8862レ 甲種輸送 EF65-1139

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2009-08-24 13:08 | JR京都線 | Comments(0)
<< 配7992レ EF66-45 向日町 9521レ SLやまぐち 長門峡 >>