1392レ EF66-125 梅田貨物
2008/11/16
 梅田貨物の1番手前の発着線から出発する列車は、なかなかうまく撮影できるポイントがない。出発するまでの間、目の前に停車しているので何度でも狙えるため、動き出して出発シーンを撮っても同じような絵面になってしまい面白くない。別の場所でなんとか工夫したくなる。
 原色の入替君が思いもよらない位置で停車、動かなくなった。運転士も離れたので、しばらく留置されるようだ。1392レの発車が近いのでツーショットで撮影したい。中津ガード近くまで移動して、長いレンズを使ってド頭から狙うことにした。
 いろいろやってみたが、右側の支柱とトラガードが実にうるさい。しかし、これ以上左に寄ると入替君が信号機にかぶる。この隙間から狙うしかない。超望遠があればいいのかもしれないが1392レの編成は短かいので単機に見えてしまうかもしれない。
 薄雲がひろがり強い光はない。もともと反逆光なので都合がいいかな。
b0185825_1726469.jpg
2008/11/16 梅田貨物 1392レ EF66-125

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2009-07-31 17:28 | 梅田貨物・環状線 | Comments(0)
<< 89レ EF66-37 加島 DE10-1165 梅田貨物 >>