72レ EF65-103 芦屋
2009/7/25
 空は重たく、雲行きがあやしい。いつ雨が降り出してもおかしくない状態。どこで狙うか悩むところだ。いつもなら、72レは順光なので悩むことはないが、雨に濡れたくないので非難場所が近いほうがいい。なにしろ、急にドシャブリになる可能性がある。とりあえず、駅に近い芦屋のストレートに決めた。お気に入りの場所でもある。いいショットが決まれば濡れてもあきらめがつく。
 72レの10分前に来るはずの5070レEF210、福岡ターミナルからの列車は来ない。やっぱり大幅遅れか運休のようだ。72レが心配だが、まあ大丈夫だろう。遅れても待つのは問題ないが、雨が降り出す前に来てほしい。雲はますます黒くなってきた。六甲山系は雨が降り出したようで、白く霞んで見えなくなってきた。雨は近いぞ。

 ほぼ定刻に72レが接近。芦屋駅ホームの向こう側に現れた。雨より先に来てくれた。安心してファインダーを覗くと、露出が落ちている。慌ててアジャスト。もう列車は目の前だ。やって来たのは、原色103号機。先日も8866レを牽引しさくら夙川で遭遇したとこだ。・・・などと見送っている暇はない。それゆけ、撤収だ!
b0185825_20202522.jpg
2009/7/25 JR神戸線 芦屋付近 72レ EF65-103

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
[PR]
by kony5711 | 2009-07-28 20:24 | JR神戸線 | Comments(0)
<< 列番不明 EF200-9 甲南山手 73レ EF65-108 さくら夙川 >>